人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超美人は、腸美人!

『人生は腸で決まる』
といことをテレビでやっていたそうです。

私たちの健康と腸内の環境は本当に深く繋がっているそうです。
特に近年、腸の免疫機能が注目されています。
それは、腸管に体の中で最も重要で最も大きな免疫器官があるからです。

腸は、毎日の食べ物や飲み物などを栄養を吸収してくれる大切な場所です。

吸収された栄養は、人の血液の質や体質を決定するようになります。

つまり、人の生命維持にかかわる最も大切な器官なのす。

また、腸は体の内側にある器官でありながら、外界と直接接しているという特徴があります。

というのも、腸は体に必要な栄養素だけを吸収し、細菌やウイルスなど害のあるものは排除する

という体を守る役割も果たさなくてはなりません。

一般的に腸の粘膜のヒダが健康なピンク色で、ポリープや宿便がない人は、

肌にもハリがあり、若々しく、健康な場合が多いようです。

逆に腸がかたく、狭く、便の停滞がある人は見た目も年齢よりも老けて見え、

実際にも生活習慣病を抱えている場合が多いということも納得できると思います。


by apora | 2018-03-24 22:59

「月経」「妊娠」「疲労回復」「アンチエイジング」「アイケア」「便秘」「滋養強壮」「免疫力向上」


by apora